自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

考えなしに積みプラ仮組み

先週末は、愛花の塗装をやるつもりだったのだが金曜日夕方から障害対応に追われて土曜日昼過ぎに終わった感じで非常に疲れた…

なので、愛花の塗装は一部マスキングだけしていつでも塗装が出来るように準備だけに。

f:id:rave960980:20200928123103j:image

日曜日はやはりやる気が起きず、何故か積みプラの仮組みなんかしたりして(笑)

まずは、マクロスVF-4ライトニングⅢを仮組み。もう寝てないから目がショボショボで…何度か寝落ちしてました。

f:id:rave960980:20200928075354j:image

waveから出ましたライトニングⅢを仮組みしてました。非常に組みやすいです。なんだろ?戦闘機って感じがしない。ハセガワは、戦闘機って感じがしますがね。

f:id:rave960980:20200928075824j:image

初めての戦車プラモを製作中。ガルパンダージリンフィギュアに触発された。チャーチルMKⅦですね。プラッツ?からガルパン戦車プラモが出てますがチャーチルは限定版らしく売ってませんね。しかもあまりプラモの評判良くない印象を受けてます。

f:id:rave960980:20200928080759j:image

組立ては、非常簡単だと思った印象。ほぼ単色だからあまり考えずに組んでます。まあ、デカールはモデルカステンから購入した聖グロリアーナのマーキングを貼る。眠くて接着剤をパーツにボタって落としてしまったりしてやっちまった。

f:id:rave960980:20200928081139j:image

waveから出てますダージリンフィギュア。キャラグミンのダージリンと比べるとまぁ、両方とも良い感じ。

f:id:rave960980:20200928123456j:image

ちなみに、waveのダージリンはもう売ってないですね。高値で購入するしか無いけど。

今週末には愛花の塗装を終わらせたいところ。