自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

ガルパン戦車を作る チャーチル歩兵戦車 Mk.Ⅶ

まぁ、初めての戦車プラモです。ガルパンはアニメを観てましたが、そんな夢中になるわけでもないので今まで戦車はスルーしてました。きっかけはやはりキャラグミンのダージリンか。

f:id:rave960980:20200930121515j:image

今回チョイスしたのがタミヤのイギリス陸軍 歩兵戦車 チャーチル Mk.VIIです。

f:id:rave960980:20200930122326j:image

ガルパン戦車は、タミヤの戦車プラモで事足りますね。多少の修正はありますが大きな改造はないのでプラッツよりコスパも良い。

f:id:rave960980:20200930122912j:image

f:id:rave960980:20200930122932j:image

穴は埋めます。この穴ぐらいかね?

f:id:rave960980:20200930122451j:image

問題は、マークですね。モデルカステンから購入はしましたが本当はグロリアーナだけのデカールが欲しかったのだが生憎売れ切れ。

仕方がないからNo4.5購入しました。てか、再販してくれ。

f:id:rave960980:20200930122628j:image

まぁ、塗装は一部マスキングしつつ単色だかららくかもしれない。ウェザリングや汚しもやってみますか。全体的に艶消しにします。

まぁ、愛花の塗装は今週末頑張るよ。