自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

アリスギア・アイギス 愛花製作5

なんか5回目になってしまいました。モチベーションが中々上がらず色々手を出してしまいましたけど何とか進めます。

まぁ、そんな事を思いつつシタラ天機が届いた。…

うん。とりあえず積んでおくか。

f:id:rave960980:20201002082247j:image

武装の塗装を進めてます。もう一度クールホワイトを重ね塗りをしますか。白の塗装って難しいと思いませんかね?

下地を白にすると塗装部分見えづらいし。グレーサフをすると透けるし発色が暗くなる。

最近は、下地をシルバーにして薄くクールホワイトを塗装。次に少し薄め液を足して吹く。さらに薄め液を足してシャバシャバにして距離を離して吹く。白の塗装は今は、こんな感じで塗装をしてます。

シルバーだと発色が良くなりましたね。

あ、ちなみにガイアのシルバーサフは、やめたほうが良いよ。

f:id:rave960980:20201004103247j:image

f:id:rave960980:20201004103303j:image

今日は、時間があれば塗装をしましょう。まだ終わらない。