自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

キャラグミン 1/35 あんこうチーム セット(制服ver.)を作る

1/35のフィギュアを塗装します。余り慣れて無いけど最近は、色々チャレンジして製作スキルを上げることにしてます。

ガルパン戦車をコツコツと製作してますが、やはり1/35フィギュアと並べて飾りたいと思い、プラッツは出来が悪いし、モデルカステンはデカールが無いね。あるけど品切れなんだよな。

とりあえず、聖グロリアーナは、ダージリンオレンジペコローズヒップを買いました。チャーチルとクルセイダーが出来たら飾る予定です。

f:id:rave960980:20201004184924j:image

さて、聖グロリアーナは、良いけど大洗女子あんこうチームですね。

タミヤのⅣ号戦車D型を買いましたので製作しますんで、あんこうチームを飾りたい。

f:id:rave960980:20201004194926j:image

サイズ的にも、出来の良さを見て、キャラグミンが1番出来がよかったからボークスに行って買いました。Amazonでは買わないほうが良いよ。ボークスオンライン通販だと入荷待ちとなってますが、直接店舗へ行ってみると在庫は意外とある場合がある。

f:id:rave960980:20201004194950j:image

f:id:rave960980:20201004195011j:image

f:id:rave960980:20201004195026j:image

1/35フィギュアの塗装は、ファレホカラーを使います。筆塗りですね。ファレホカラーは、幾つか持ってますが、今回は指定カラーを買うことにしました。通販で買ってしまったから届くまで塗装は見送りですね。

買えなかった塗料がありました。ファレホも品薄なんだね。黒が無かったけど手持ちに黒がありました。ジャーマンオレンジが無いので店舗に行って見ようと思う。

愛花は、今週末こそ終わらせましょう。