自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

最近の出来事やら製作技術など。

机を導入してからは、パソコンを立ち上げる事が多くなりました。昔は、オンラインゲームにどっぷりだったのですが、今は、やってません。立ち上げる時は、メールとWindowsUpdateぐらいですね。

作業が進むと言いながら全然製作をしてませんね。

まあ、仕事が忙しいのと、結構精神的に疲れますので、終わったあとはグダっとしてます。

テレワークで良かった。

あと、また遺品整理を先週末やりました。資源ごみ沢山…自分のも含めてまだ終わらない。

一回、業者にお願いしますか。今週末は、車庫廻りを片付けます。

あと、前にも書いてますがフィギュアライズバスト アスカ予約できたこと。速攻売り切れたからな。Amazonでは、相変わらず高値で出してる転売屋が蔓延ってますね。

まあ、ここ最近の出来事です。ここからは、製作の話し。余りやらないことをやってみる事に触れてみる。

最近では、ウェザリングとか剥がしとか、粉ものとか色々試行錯誤したい事がありまして、勉強中です。

マシーネンとボトムズを作ろうと思う。

f:id:rave960980:20201126221756j:imagef:id:rave960980:20201126221937j:image

あと、ダグラムですかね。ガンプラでも良いか。積みプラモからチョイスしてみます。

あ、積みプラモ…また整理しましょう。ボトムズカラーをちょっと整理して、塗料が揃っているか確認。いがいと揃ってました。(笑)陸戦型ガンダムやジムを汚しとかしても良いか。出来る事から始めましょう。