自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

アリスギア・アイギス綾香製作

塗装をしたいと思いながらも、塗料の確認をしてたら蛍光ブルーが無い。ガイアカラーのエナメルは、持ってましたが、ラッカーが無いので買うか?と思いながら調べてたら、ガイアノーツしか蛍光ブルーって製造してないのですね。

しかも、在庫が無いとか…いや、…コロナの影響でしょうか。各メーカー生産が追いついてない。ジョウシン電気で、在庫3つありましたので、3つ買いました。仕方がないから調色だけやってましたが、いざ塗装となるとバラしすぎてわけわからん事に。

f:id:rave960980:20201129174842j:image

基本色をとりあえず調色。メカ部分は、ちょっと違う色にする予定です。色分けが結構あるから一旦組み立てました。

f:id:rave960980:20201129175140j:image

パーツごとに塗装、マスキング、塗装って言う感じでやって行こう。所々ランナー処理を忘れているところがあり、合わせ目消しを忘れているパーツもあり、一旦、組み直して良かった。塗装は、また来週末かね?

ヨドバシには、売ってなかったけど土曜日来ました。

f:id:rave960980:20201129175840j:image