自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

エヴァンゲリオン初号機”暴走”

3日間仕事でトラブルがあり徹夜でした。週末は、ダウン状態だったから模型を弄る気が起きず、日曜日夕方から始めた感じ。ライディーンに続いて今度は、海洋堂さんのARTPLAからエヴァ初号機です。こちらから作ります。2号機同様グロいです。

f:id:rave960980:20231122104028j:image

少し組み立てたが、中々これ二号機よりもパーツ数が多い。腕が選択式になってます。まだ胴体、足を組んでません。

f:id:rave960980:20231127142524j:image

仮組みしながら思ったが、塗装プランを考えますか。夜間戦闘をイメージしてますので初号機の塗装は、ガイアノーツから出てますエヴァナイトパープル、エヴァネオングリーンを使うつもりです。木製台座が不足してるのでホムセンに行って買いに行くかな。以外と合わせ目があるな…

《余談》

色々手を出してますが、エヴァが来てしまったのでエヴァを先に仮組みして完成させます。ライディーンだが、接着する箇所は接着して合わせ目を消すことにします。胴体は接着しました。一旦、ライディーンガンバスターは放置します。