自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

明けましておめでとうございます

仕事が忙しく島風は、終わりませんでした。グラスの塗装に面相を残した感じです。今週末には終わらせたい。

f:id:rave960980:20230101210857j:image

タイツは、チュールを貼ってみたのですが、シームが上手くいかなくて結局は、塗装に切り替えましたよ。グラスの中は、クリア塗料を透明UVレジンに混ぜて流し込みます。硬化に時間が掛かりそうです。

29日、30日二日間で、家の大掃除をしてまして身体中が痛い。特に台所周りシンク含め結構大変だった。1番時間が掛かったかも。30日は、築地市場で買出し。今回の海老天は美味くできました。

f:id:rave960980:20230101210832j:image

31日から SR1を仮組み開始。なんか組みやすいとのことですが、まあ、パーツ分割があまり無いこともあり、確かに組みやすい。私は、表面処理、スジボリ、合わせ目消しをやりながら仮組みしてますので何時も1週間ぐらいかかるのですが、1日半で仮組みが終わった。まあ、助かるけど物足りないかも。

f:id:rave960980:20230101212501j:image

脚部は固定式にして上腕は、稼働式にしました。目は入れます。島風が終わったら塗装しましょう。今年もガレージキットとファイブスター中心になりますね。塗装待ちのガレージキットが6キット。

f:id:rave960980:20230101213336j:image

FSSのガレージキットは、2つ。デストニアスを早く組みたいのでマキシマムも塗装予定。仮組みしようかな。スピードミラージュもだ。

f:id:rave960980:20230101213413j:image

黒騎士もあるし。エストを塗りたい。

f:id:rave960980:20230101213436j:image

《余談》

控えているガレージキットは、夕星の笛さんのルマラン。まだ届いてません。竹内さんのシリアス抱き枕ver。これもまだ届いてません。ちかいさんのルラマンは、仮組みして塗装待ちなのですが、夕星の笛さんのラマンが来たら同時製作しようと思ってます。

今年も模型ライフを楽しむぜ。