自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

HSGK 1/100 スピードミラージュ塗装1

生憎な雨ですが、塗装が進まないので小雨になり次第塗装開始です。本当は、土曜日から塗装を開始するつもりでしたが、色々ありまして日曜日夕方から開始となりました。脚部から塗装開始です。フレーム、関節、腹部など調色して中々良い色だと思う。

f:id:rave960980:20231008213807j:image

8番シルバーが所持分が無くなってまして秋葉原まで行くのが面倒くさく、近所の模型屋に行き足りない塗料を購入。下半身から塗装してきます。

f:id:rave960980:20231008213848j:image

下半身のみ9割終わった。一旦、組み上げました。ブラックでラインなど細かいところを塗装しましょう。白塗料は、もう少しネイビーブルーを入れれば良かったかも。

f:id:rave960980:20231009195332j:image

f:id:rave960980:20231009195728j:image

《余談》

近所の模型屋は、ガンプラは水星の魔女が結構ありましたね。あとフルメカニクスホビドゥン、エアリアルがあった。中々見かけない30Mのシアナ、ララネル、リリネル、イルシャナ本体がありました。オプションパーツがなかったな。あったら買ってたかもしれないな。HGガンプラは、基本的に買わないのですよ。MG派なんだよね。ライジングフリーダム、イモータルジャスティスもん…って感じだったり。早速、予約締め切ってましたがね。まあ、それよりもDMMでキャンセル待ちしてたHGデュランダルマキシミリアン機とデカールが買えたことだな。

f:id:rave960980:20231008214025j:image

アルト機は、仮組みをしました。これも塗装します。

f:id:rave960980:20231008214322j:image

話しは、変わりますが今年のトナモケも行かない事にしました。冬のワンフェスに行ってくるつもり。実は、BOOTHで2点ほど購入したからちょっと自重してる。