自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

創彩少女庭園 結城まどかを作る

予告通りでもありませんが、仮組みしました。

まぁ、早速一部パーツを紛失してしまったのだが、請求するしかなさそう。部屋に絶対あるのですが、行方不明です。

f:id:rave960980:20210117231057j:image

もう、パッケージ絵からして可愛いし。アレンジすることを考えて4つ買ってます。で、私だけかもしれんが、注意点があります。

f:id:rave960980:20210117231853j:image

塗装済みパーツ1が、首を嵌めたら飛んで行方不明になりました。これ、順番逆にした方が良いと思う。

コトブキヤさん…すげぇーよこれ。FAGやメガミより作り易い。人と言うか関節などが良く工夫されてます。

f:id:rave960980:20210117230205j:image

1番驚いたのは、手のパーツですね。セーターの袖口の形状を1つ1つ合わせている。それに、期待を裏切らない尻とパンツ。

f:id:rave960980:20210117232613j:image

通常版は、ピンクか…限定版が水色か。白がよかと思う。何しろ頭部が、メガミとFAGに交換できるとか。本当、素晴らしい…やはり、変態な企業だ。そんなコトブキヤが大好き。

最近の模型メーカーでは、美少女プラモが凌ぎを削っての争いがありますが、もうコトブキヤが頂点に達しているのでは?と思う。

追記

もう1キットきたので、おゆまるで複製します。