自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

ナイトオブゴールドを作る 頭部

あけましておめでとうございます。去年は、色々あった。仕事のしかたの変化やら、おふくろが亡くなった事や、色々ありました。今年は、良い年になると良いかなぁと思ってます。

生きた車海老を天ぷらにするため、捌いたのだが、頭を取る時に親指を怪我した。刺さったよ。気をつけましょう。

f:id:rave960980:20210101105921j:image

家は、天ぷら鍋が無い事に気がついたのですが、おふくろが、天ぷらとか唐揚げを作ってた時は、何で揚げてたのかと?思ってたのですが、中華料理で使う大きいフライパン鍋で揚げ物をやってた事を思い出した。俺には、それは無理なので、急遽、天ぷら鍋を買いました。

f:id:rave960980:20210101110503j:image

鉄ですから空焼きは、必須です。

f:id:rave960980:20210101110554j:image

切れ目を入れ忘れて丸く縮んでしまった。

美味しく年越し蕎麦を頂きました。

さて、昨夜からナイトオブゴールドを製作してまして仮組み→塗装→本組という感じで製作してます。

f:id:rave960980:20210101160402j:image

イケメンだな。

f:id:rave960980:20210101160447j:image

f:id:rave960980:20210101160458j:image

額の羽根は、マスキングするには、無理だったので、ファレフオで筆塗りしました。

f:id:rave960980:20210101160513j:image

デカールですが、剥がれ辛く破れます。なので、デカールを保護するリキッドデカールフイルムを使うと破れません。

f:id:rave960980:20210101160522j:image

頭部完成。光沢クリアーを噴いて完成です。