自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

グリズリーパンダ 兎野未桃&未黄を作る完成

最近、早朝から地震が多いけどそのうち大きいのが来そうで結構心配です。先週の木曜日に気が付いたのが、フィギュア棚デトルフ下から2番目のフィギュアが棚の中で倒れてました。台座が傾斜していて倒れそうな感じなフィギュアですが、おそらく朝の地震で倒れたようです。他のフィギュアも巻き込まれて倒れてました。

デトルフの扉をそっと慎重に開けたところ崩れ落ちた。腕を破損してショックでしたよ。軸が折れたらしく真鍮線を入れて修復しました。そんなことがありつつ兎野未桃を製作完了。

腕、リボン、兎耳が着きました。

f:id:rave960980:20211205193748j:image

台座は、土曜日にボークスへ買い物しましたので直径15㌢の丸を購入。Amazonで買った物がチャッチイのよね。厚さが2㍉なんだが薄いな?って思ったがボークスのは、厚さ推定5㍉?結構しっかりとしてましたので買い替えたって感じかな。

まあ、ボークスに行った理由は、ようやく再販されたキャラグミンのジャンヌダルクを買うためだけに行ってきた。

f:id:rave960980:20211205165013j:image

Amazonやらメリカリなどで転売されてますが正規値段、正規販売店での購入。話しがそれたが台座は、そのままは寂しいので、ユザワヤで白のもふもふファーテープを買いました。