自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

マクロスF ミッシェル機を作る4

ようやく製作に復帰します。今週末も先週からの続きで、スチールラックを買いましたので、積みプラの整理、製作したプラモの整理にまだ来てませんが、デトルフを追加購入したので、置き場所の確保に破棄する物を整理してました。

まあ、その間は、チマチマとマガツキを仮組みしてた。

f:id:rave960980:20210307201801j:imagef:id:rave960980:20210307201809j:image

よいぞぉ…マガツキ。腹回り、腰つき、尻最高です。まぁ、なんか知らずのうちに4個買ってました。

f:id:rave960980:20210307202115j:image

こっちも製作しましょうか。さて、明日は休みを頂いてますので、ハセガワ メサイアから塗装しましょう。

やはりマクロスと言えばハセガワかなぁ。モールドが浅いのが欠点ですね。

スーパーメサイアも買ってしまったので、ほぼ同時に製作します。

f:id:rave960980:20210221174803j:imagef:id:rave960980:20210221174830j:image

f:id:rave960980:20210307202327j:imagef:id:rave960980:20210307202338j:image

塗料は、コバルトブルーか。蛍光ピンク少量入れると発色が良くなります。これ、お勧めです。

f:id:rave960980:20210221175112j:image

アオシマのVFGは、クランクランは塗装するけどメサイアは、どうしようかな…なんかあまり気が乗らない(笑)

f:id:rave960980:20210221175307j:image

塗装の見本は、バンダイの説明書とメサイア設定資料を参考に塗装します。これが終わったら、エクソシスト、エクスキュージョナを塗装してマガツキかな。しばらくは、マクロス メサイアを製作か。