自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

Figure-rise LABO  ホシノ・フミナ

そろそろ置く場所が無くて無雑作に置いてある

完成プラモを片付けないとって思った。

とりあえずスタンダード(笑)

f:id:rave960980:20190929190425j:image

仮組みは終わって放置してたFigure-rise LABO  ホシノ・フミナを製作してました。

2ndだがね。2個買いしてもう一つは黄色バージョンにします。

 

しかしまぁ、バンダイは美少女系って駄目だね。大分まともになってきたけど。

まずは、合わせ目消しかね。肩の合わせ目か。

f:id:rave960980:20190928213341j:image

パンツ…ちがっ…横の合わせ目消し。

f:id:rave960980:20190928213358j:image

ここから後ハメです。このキットは、パーティングラインが沢山あるから処理が大変さ。

f:id:rave960980:20190928213416j:image

f:id:rave960980:20190928213430j:image

f:id:rave960980:20190928213453j:image

400-600-800-1000番ヤスリで綺麗にします。

白化した部分は、タミヤセメントを置いて

乾燥後ヤスリます。

f:id:rave960980:20190928214214j:image

問題は、このオレンジか。…何やっても消えないから塗装した。(笑)

使った塗料は、ラスキウス ホワイトピーチ。

f:id:rave960980:20190928214609j:image

全然違和感なく塗装できました。サフレスです。バンダイには申し訳ないが、オレンジ色

の出方が不自然なんですわ。

特に足だな。台座は、クリアブルーとクリアホワイトで塗装。

f:id:rave960980:20190929190158j:image

完成です。

f:id:rave960980:20190929172655j:image

次の初音ミクとことりが楽しみですね。