自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

Dragondress ソフィア DX Ver

話題となってるDragondress ソフィア DX Ver

の素体だけど仮組をしてみた。

f:id:rave960980:20190904063927j:image

浅井氏がデザインしているらしく、メガミ

とかに互換があるようです。

素体だけですが、ちょっと感想など述べてみる。

全体的に組みやすいですが、ちょっと難あり。

・髪パーツ

スナップフィットがコトブキヤ以上にキツイ

からダボをカットするか何かしらの調整が

必要。髪パーツ分割し過ぎと思うよ。

・スナップフィットがキツすぎ

全体的にキツイから動かした時破損が怖い。

削るなどの調整要。

・パーツポロリ

ブラジャーのリボン。ラバーパーツ?取れやすい。あと胴体を接続するパーツが外れ易い。

軸が細くて破損が怖い。

 

まぁ、こんな感じです。パーツ構成はメガミと

ほぼ同じなので作り慣れてる方なら軽く組め

ちゃいます。

が、とにかく硬いから取り扱い注意かね。