自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

キャラグミン 真希波・マリ・イラストリアスと8号機を作る2

感染者数が2500ですか。まあ、3000行くのではと思ってます。ちょっと週末秋葉原に買い物したいのでサッと行って帰るつもり。通販だと発送されるまで4〜5日掛かるところなので店頭に行って買った方が早いので行く事にしました。

さて、製作ですね。

眼鏡の歪みが治ってなかったので、熱湯に漬け込みして修正。

f:id:rave960980:20210726215913j:image

マリは、足の色が何色を使って調色したらよいのかわからず、光沢クリアを吹くだけにするか、赤に紫とか色々やってみるけどね。

f:id:rave960980:20210728123813j:image

バイオレットに近いのですが、塗料って純色バイオレットしかないのよね。グレーバイオレットは、グレー過ぎるし。

まあ、考えましょう。

 

おまけ

f:id:rave960980:20210728124653j:image

パーティングラインは、消しましたのでレジンウォッシュに20分ぐらい漬けます。それから中性洗剤を入れて煮込みますか。