自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

モデルカステン サンダース大学付属高校・ケイ(山下しゅんやVer.)製作3

キャラグミンのケイを先行して製作してます。パンツァージャケットですが、色彩感覚的に茶系なので何色にするか迷います。

ジーパンを塗装。

f:id:rave960980:20210805220621j:image

インディブルーと思いましたが、フタロシアニンブルー ブルーインパルスカラーを使いました。ボタンは、ゴールドリーフ。後はフアレホのペールブルーでドライブラシをします。肝心の山下しゅんやVerは、まだ手付かずですが塗料とホルダーを買ってからかな。まあ、髪と肌は塗装出来ますけどね。↓タミヤのシャーマン。

f:id:rave960980:20210805215355j:image

シャーマンは、いつでも塗装が可能だが塗装するタイミングが合えば良いか。シャーマンの塗装は、オリーブドラブが基本だが、山下しゅんやVerのイラスト寄りの色合いにします。

↓プラッツのシャーマン中身は、イタレリ。

f:id:rave960980:20210805215902j:image

こちらは、アニメ作画の色彩。

f:id:rave960980:20210805215945j:image

イラストの色彩。まあ、どちらかというとアニメ作画の色彩が好みなんだけどね。まあ、せっかくだから山下しゅんやVerにします。

おまけ

アニメ作画スタッフが実際に使用した作画参考用のレプリカだそうです。

f:id:rave960980:20210805214944j:image

これで完成だそですが、塗装はしたいと思う。角はテレビ版と新劇場版の選択だそうです。私は、新劇場版のにします。パーティングラインとバリを取って筋彫りが浅いところは掘りなおしってな感じですかね。

離型剤を落としてませんので煮込んで磨きますか。