自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

ハセガワ ジークフリード ミラージュ機製作2

今日は、昨日より寒いですね。午前中に散髪に行きました。

 

帰りに地元の模型屋に寄ってHGディジェを買いました。手隙の際に仮組みしましょう。

 

模型屋のおばちゃんに最近のガンプラは買う気が起きないですねーって言ってたら、最近は売れないらしい。

 

特にビルドダイバーは売れなくてどこの販売店も一番酷いと嘆いているとのこと。

 

まぁ、私も買う気が無いのですよね。

さて、マクロスδ ジークフリード製作ですね。

ジークフリード ミラージュ機です。

f:id:rave960980:20181209105423j:image

ジークフリードは、デカールだけでは駄目なの

で、どうしても塗装が必要になります。

f:id:rave960980:20181209142519j:image

ハヤテ機です。エンジン周りはデカールを貼り

ました。後は全部マスキング塗装です。

 

特に機首の部分は、何回か失敗を繰り返したせいか彫り直したモールドが埋まってしまった。

 

その反省点も踏まえて、ミラージュ機はデカールを貼ることにしました。

f:id:rave960980:20181209142938j:image

胴体を塗装中。赤を塗装した場所はデカール

ありませんので塗装するしか無いのですよ。

調色は、しましたが…多分違和感ないと思う。

f:id:rave960980:20181209145553j:image

多少のはみ出しはありますが、上手くいってます。細いラインを入れますが、ここはデカールにします。

f:id:rave960980:20181209143307j:image

f:id:rave960980:20181209143336j:image

この部分は、デカールを貼っても足りないので

マスキング塗装してます。

地道に進めましょう。

f:id:rave960980:20181209202016j:image

ダクトのマスキングを取ってたら接着してましたが外れたようです。

もうどうしようもないっすわ。