自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

ちょっと息抜きに

戦闘機モデルって今製作してるもので4機です。マクロスδマクロスFですね。

メサイアが今のところ作り易いです。

f:id:rave960980:20181209230014j:image

f:id:rave960980:20181209230027j:image

オズマ機は、パイロットはまだ塗装してませんでした。ジークフリードは、マキナ仕様も仮組みだけしてますが12月中に製作できないっすわ。

f:id:rave960980:20181209233337j:image

ミラージュ機をちょっと仮組み。

f:id:rave960980:20181209233450j:image

大分らしくなったと思うが、コックピット周りを塗装忘れてデカールを貼ってしまった!

黒塗装も忘れてたし。

マスキングを貼って塗装しても良いけどデカールが剥がれるのが怖くて筆塗りしました。

 

デカールの品質がなんか安定してない気がしてならない。劣化してるのかな?ベリベリ破れるデカールがあるんです。

 

特に頭部のデカール。貼り付けたらベリベリ破れてどうにもならず。塗装にしました。

メサイアは、そうでもなかったからね。

 

だからデカールってあまり好きではない。

f:id:rave960980:20181209234524j:image

早くこっちに戻らないとどんどん積んでいくのよね。ここ数ヶ月は、コトブキヤかハセガワ、

アオシマのプラモを作るのが楽しみです。