自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

シリアス抱き枕ver

ボーグマンのアニスを塗装しますかと思いましたが、アイデカールがあるシリアスから塗装することにしました。寝そべり仕様を飾る時は考え無いとあかん。特に高さと奥行が大事。ビタージュエルも完成したけど飾るのに色々考えてフレームBOXを買ったところ上手く収まった感じですね。

f:id:rave960980:20230131123210j:image

シリアスも同じものを購入しました。

f:id:rave960980:20230201074022j:image

あと、このまま置くと腕が後ろにあるのでコロンと横向きになります。正面もしくは傾きのポジション調整ができるよう工夫が必要ですね。あとパーツが破損している部分があるのでシアノンで補修しますか。

f:id:rave960980:20230131123055j:image

表面処理と離型剤落としは、終わってますが、念の為、再度塗装前にもう一度磨き直して洗浄してから塗装します。

《余談》

コトブキヤ 忍者のフィギュアです。寝そべりも出来るのでファーのサイズを測りアクリルケースを発注してます。縦30横28高さ12ですね。オーダーですが、1万円以下に抑えてます。弓兵も同じく発注しますかね。

f:id:rave960980:20230131212814j:image