自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

RG エヴァンゲリオン初号機仮組み

バンダイのrgエヴァですね。まあ余りワクワク感も無く仮組みをしました。

いやはや…ガンプラを作ってる感じ(笑)

f:id:rave960980:20200317125502j:image

まぁエヴァだね。

f:id:rave960980:20200317125549j:image

背中…隙間空きすぎだろ。ピチッと背中の背骨ぽいコトブキヤエヴァのような感じが好きだったのになんかここでテンション下がりましたね。

f:id:rave960980:20200317231140j:image

頭部完成。エヴァらしくなった。色分けが流石にバンダイは凄いなぁ。

f:id:rave960980:20200317231338j:image

右脚完成。なんかあれ股関節が小さいよ。太腿の形状が変。駆動系を重視してるからやはり関節は小さくなるのかね。

f:id:rave960980:20200317231826j:image

エヴァのようでエヴァじゃないように見える。また変なアレンジをしてますね。

f:id:rave960980:20200318231913j:image

腕…変!

f:id:rave960980:20200318231927j:image

肩…アレンジ入っとるね。一体なぜ肩パットにしたのかわからない。

f:id:rave960980:20200318231939j:image

背中…空きすぎだろ。

f:id:rave960980:20200318231951j:image

パレットライフル。ん…色がちがうし、変なアレンジ入っとるね。プログレッシブナイフは手抜きだよね。

f:id:rave960980:20200318232005j:image

アンビリカルケーブルは色が違う。塗装はしやすいか。

f:id:rave960980:20200318232017j:image

エントリープラグ…ホッソ。

いやぁ…カッコいいけどコトブキヤエヴァエヴァですね。設定画を忠実に再現してるし。

f:id:rave960980:20200319175655j:image

なんか一番気になるな。あと膝。これ修正やろかな。ここを修正するだけでかなりエヴァになると思うよ。

f:id:rave960980:20200319180027j:image

コトブキヤエヴァですね。てか、やはりバンダイエヴァはこれじゃ無いって思ったよ。バンダイのプラモって出来具合によるのだが、大体改修が必要となるのがネックだよ。

塗装は、設定通りに塗装します。