自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

アリスギア・アイギス 兼志谷シタラ製作5

三回忌が終わった。スーパーが混雑してましたね。別に買い溜めしなくとも在庫はあると言うのにな。

雨かと思えば曇りだったから塗装の続きをやりました。

f:id:rave960980:20200328212851j:image

武装ですね。面倒だったのが白い爪の中はグレーなんですよ。

f:id:rave960980:20200328213016j:image

先にグレーを塗装して、合わせた合わせ目を消してマスキングします。1.5のマスキングテープを使ってます。

f:id:rave960980:20200328213158j:image

塗装した状態です。

f:id:rave960980:20200328213255j:image

腕をはめたら合わせ目が割れた…修正するか。

f:id:rave960980:20200328213359j:image

胴体が中々難しい。サフしたら合わせ目が消えて無かったからラッカーパテで再度消しました。

f:id:rave960980:20200328213602j:image

足の武装

f:id:rave960980:20200328213734j:image

腕の赤ライン。

とりあえずまだまだ完成しないな。外出自粛してましたが明日は、雪?雨らしいからまた引き籠るか。