自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

MG ガンダムNT-1 ver2.0 製作

FAZ Zは、解体して洗浄準備中です。大型だからパーツ数が多いから数回に分けて洗浄します。

正月中に仮組み放置してたアレックスを仮組み再開してます。

f:id:rave960980:20200315150956j:image

改修するわ。プロポーション中心にやりますか。まずは腕が長い。腹部が短い。太腿が短い…太腿が細いな。これでもまぁ良いけどちょっとバランスが良くないと思う。太腿中心に改修するか。

拗ねの装甲左右隙間が空きすぎ。

f:id:rave960980:20200315130901j:image

腕が長く見える原因は、太腿が短いからです。5㍉ぐらい延長かな。首は1㍉ぐらい延長するか。

腹部は2㍉ぐらい延長ですね。バランスをみて二の腕を延長するか決めますか。完成目処不明(笑)