自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

エヴァンゲリオン初号機”暴走”6

腕と肩の塗装。プログレッシブナイフを格納する肩のパーツを表面処理したら結構大きいヒケがあり何時もなら瞬着で埋めるが今回はパテで埋めた。経年劣化を考えると瞬着が良いけどね。更に瞬着を盛っておこうか。

f:id:rave960980:20231207094235j:image

プログレッシブナイフ脱着か収納か。パッケージ絵は収納だね。左手は肌色だから下地はビリジアンピンクにして今回は粘膜クリアは使わず普通にフレッシュを吹きました。キモイキモイ…。

f:id:rave960980:20231207212920j:image

ネオングリーンは、下地を白にしないとやはり濁りますな。一回ドボンをしました。明日に持ち越し。

f:id:rave960980:20231207213737j:image

《余談》

今週末から大掃除をやります。仕事納までは楽したいからね。年末までに積んであるガレージキットは完成できなさげ。仮組み放置は洗浄して塗装は出来るが仮組みしてないのが結構あるのよね。7つありました。

f:id:rave960980:20231207190201j:image

f:id:rave960980:20231207190537j:image

f:id:rave960980:20231207190627j:image

まあ、だから買うのを控えているのだが。せめてガンバスターとノリコは終わらせたいので頑張るか。エヴァが終わったらクァドランを製作したい。ここ最近は、ガレージキットもプラモも好みが変わりつつある。ガンプラがとにかく買わなくなったな。