自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

エヴァンゲリオン初号機”暴走”5

脚部の塗装。結構単純なのでささっと塗装しました。面倒なのは、膝のパーツか。ベースをブラックで塗装して、あとはマスキング。オレンジイエローは、下地を茶にして塗装。脚部を胴体に着けました。細かい塗装は後でやる。なるべく新劇場版に合わせます。特に頭部周りなんだよね。

f:id:rave960980:20231206210515j:image

f:id:rave960980:20231206210633j:image

今週中に腕と肩を組んで塗装して、週末に使徒サキエルの塗装。仕上げに光沢クリアしてウェザリングしてフィニッシュかな。

《余談》

明日のトレフェスは、プレオープンですね。一応参加ですが欲しい物は今のところ無いかな?まあ、プレで物色してみるけど。買っても1〜2キットかな。あとはWF冬かね。最近は買え控えしてます。話しは変わり、マクロスクァドラン・ローを仮組みしちまえ。組みやすいと思う。