自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

HG サクラ大戦2 光武・改

サクラ大戦は1から5までプレイしてまして大ファンです。新サクラ大戦は、楽しみにしてましたが裏切られたって感じでなんだよこれ…5も酷かった。

サクラ大戦は買わなくて良かった。Amazonのレビューが的確なレビューで笑ったし。それは置いといて光武改です。

さくら機、大神機同時製作しますか。

f:id:rave960980:20200202211202j:image

サクラ機仮組み。良いじやん。手足がモナカ割だから塗装は関節部を先に塗装後にマスキングして合わせ目消しか。

f:id:rave960980:20200202211555j:image

コックピット解放。グリースかシリコンスプレーで滑りを良くしたほうが良さそう。

自立がちょっと不安定なので鉛を仕込みます。仕込む場所は足です。

足首の駆動範囲がせまから設置がよろしく無いので足首を2mほど延長かな。

f:id:rave960980:20200202215042j:image

浮いてますね。

f:id:rave960980:20200202212642j:image

光武改が出るって知った時に、そう言えば…wave光武改と光武Fが積んでたな。当時は作り上げるスキルが無かったのと塗装環境が無かったから積んでたらしい。

経年劣化が心配だわ。仮組みしとくかな?