自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

アリスギア・アイギス 兼志谷シタラ製作2

今日は、ゴブリンスレイヤーメイドインアビスの劇場版を観に行きました。

ゴブリンスレイヤーOVAですね。中々面白いけど時間が短めなので観に行く程では無いか。

アビスは、新作でテレビ放送の続きです。最終的に6層へいくわけですがまたやるみたいな終わりかたでした。

さて、シタラの製作です。仮組みがやっと終わった。結構時間が掛かりました。なんせランナー消しに表面処理、クリアランス処理をやりながら組んでましたからね。あと一部モールドを彫り直したり。股関節のパーツは非常にキツいので嵌め込むピンを多少削って駆動の調整をした方がよいです。無理に動かすと軸が折れます。C-14パーツですね。

f:id:rave960980:20200209185848j:image

武装正面

f:id:rave960980:20200209181632j:image

f:id:rave960980:20200209190012j:image

後ろ。嵌め忘れてるパーツがある…

f:id:rave960980:20200209190040j:image

カッコ可愛いですね。武装の合わせ目ですが結構考えられていると感じました。ほぼ合わせ目が出ません。なるべく出ないように工夫されてます。

f:id:rave960980:20200209181923j:image

ライフル銃も合わせ目が隠れるようになってました。槍もそうですね。

クローの2カ所ほど肉抜きがあるのでパテで埋めたほうが良いかと思うが、クローを展開しなければ気にならないが埋めたほうがいいかも。

f:id:rave960980:20200209181910j:image

武装。二個買いしてますので非武装バージョンも作りますか。楓さんも作り直すため買ってありますがまだ作れないです。本日は、ここまで。

次回は、合わせ目消しをやりましょう。

 

ワンフェスコトブキヤの製品情報見ました。欲しいものばかりで非常に楽しみ。