自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

ワンフェス2022夏

f:id:rave960980:20220724164837j:image

グリズリーパンダさんの新作5点買いたかったけどちょっと自重した。2点に絞りました。

f:id:rave960980:20220724165042j:image

マシュとカレン。ダイレクトパスは整理番号が早い番号の方が有利ですね。3列ぐらいに並ぶことが出来ました。まあ、5点買うことが出来たのですが、他にも買いたいのがあったから自重。1時間ぐらいに買えました。常人じゃないくらい並んでましたよ。12時には完売。1番目立つ行列でした。

この時には11時。次は、2番目に目立ってたクレアモードさん。やたらと進みが遅いな?って思ってたら理由が判明。会計にご本人とお手伝いで母上?の2人で捌いてました。6列あって最後尾に並んで1時間ぐらいで4列目になり、2時間ぐらいで私の並ぶ列になり、キタサンブラックがsold out。泣きたい…まあ、サトノダイヤモンドメジロマックイーンが買えた。

f:id:rave960980:20220724170243j:image

f:id:rave960980:20220724170253j:image

なんか個数制限してないようで、中華連中がキタサンブラックを2〜3個買ってる奴いたし。ディラーか転売屋としか思えないんだけどな。メリカリに早速転売屋が出店してるし。クレアモードさんで時間を食ったから他が買えなかったのは残念だけどまあ、仕方がない。

余り出来が良いとは思ってなかったけど安かったから部長部?あまり聞かないディラーのグラスワンダーを安かったから購入。

f:id:rave960980:20220724171139j:image

以上5点に納まりましたが、本当は6点。北川まりんちゃん…欲しかった。ディラー名鶴の館。あとは、色々みてクレアモードさんで疲れたから帰ることにしました。話しによると今回は少ないほうでグリズリーパンダさんとクレアモードさんは、ダイパスでも買うことが難しいらしい。今回は、運が良かったのかもしれませんね。そう言えば、ほぼ立ちぱなしだったのもあり、企業ブースは、ほとんど見なかったよ。