自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

ウマ娘 エイシンフラッシュ製作3

ヒートガンが欲しい…Amazonとか色々みてましたがどれもこれも怪し過ぎてね。小型であること、軽量であること、壊れにくいこと、日本製であること。この4つにこだわった結果、石崎電気のヒートガンにしました。まあ、使うにあたりガレージキットぐらいかもしれません。日本製だからお高いです。

f:id:rave960980:20220728125425j:image

塗装前にこのパーツをちょっと当ててみたら十分使えると思った。

f:id:rave960980:20220728125736j:image

このままだとやり辛いから塗装して、接着してからヒートガンで軽く温めて曲げることにしました。あまり長く当てるとスカートまで曲る可能性があり得るから気をつけます。

こんな感じに仕上がりました。

f:id:rave960980:20220728204142j:image

f:id:rave960980:20220728204153j:image

f:id:rave960980:20220728204200j:image

次は、脚部と腰・尻を塗装しましょう。パンツは黒にします。

《余談》

エアーブラシのハンドピースを3本接続するように変えました。今更ながらだけど3本接続するジョイントがあることを知らなかった…

f:id:rave960980:20220728140111j:image

f:id:rave960980:20220728140118j:image

これで塗装ペースがアップします。