自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

エヴァンゲリオン2号機獣化第2形態ザ・ビースト完成

なんか知らんが股と尻が筋肉痛になってました。え?何故?考えてみたら思い当たる事が1つ。ミスターカラーを放置してると揮発して使えなくなる場合があり、数時間うんこ座りで塗料に溶媒剤をスポイトで入れていたのだが、そのせいで筋肉痛?やばいな…うんこ座りで筋肉痛かよ。さて、エヴァンゲリオン2号機獣化第2形態ザ・ビースト完成しました。情景テクスチャー粘土が乾燥しなくて2日ほど放置してましたけど緑の草のテクスチャーも中々乾燥しなかった。

f:id:rave960980:20231105201315j:image

f:id:rave960980:20231105201339j:image

ジオラマは、簡単に仕上げましたが、初号機はどうやろうかな?中々楽しく製作しました。初号機も予約済みですのでグロい表現塗装したいです。久しぶりのウェザリングだっただけに止まらなくなりました。

《余談》

ガレージキット購入

フレンチドールさんからBOOTHで新作ブルアカのトキが販売されました。中々造形がよいトキって無いのよね。無事購入ができましたが初回の販売がわずか2分程度で売り切れ。二次販売で購入出来たよ。クレジット決済だと買えないことが多いね。決済中に買えないことが多い。PayPalにしたら買えました。今度からPayPal決済にしよう。

ガンバスター

海洋堂からエヴァ同シリーズのARTプラガンバスターが出ますね。予約しました。それもあるのですが、グリズリーパンダさんのトップをねらえガンバスターとタカコをさっさと塗装して完成させようと思い、乾燥中のエヴァを放置して塗装してました。なんだろ?ワンフェスで購入したのですが、ハズレを引いたかな?微細気泡が結構ありまして塗装してから気付くことがしばしば。ドボンして気泡埋めをやってられんと言うことであまり目立たないのでスルーしてます。

f:id:rave960980:20231105204142j:image

まだ未完だが、一旦終了。細かいことはまた今度やります。目を塗装してないのと顎の色赤を塗装してない。配色が全体的にミッドナイトブルーであり、暗めなので黄色の発色、オレンジの発色、赤の発色させるため下地に気をつけながらの塗装となりました。