自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

そろそろマシーネンクリーガーを製作してみる?

もう何年前になるのかマシーネンクリーガーにちょっと興味深いと思い、最初に購入したのがファイアボールでしたか。仮組み放置してました。初見の方は、マシーネンについてはウィキを参照して下さい。

f:id:rave960980:20231107102742j:image

f:id:rave960980:20231107102755j:image

本当は、S.A.F.Sが欲しかったのだが、当時は自分はマシーネンの知識不足もありリフレッシュガール~裸足の季節これを作りたかった。

f:id:rave960980:20231107104702j:image

当時ですけどフィギュアは簡単に入手できましたが内装パーツとS.A.F.S/ラプターが入手できず再販を待つ感じでしたね。マシーネンは何を買えば良いのかもわからず、内装パーツがある事を知った上でS.A.F.S/ラプターを買えば良いのかと知り、ようやく再販されて入手できましたが、ラプターは絶版らしくS.A.F.Sでも問題無さそうです。

f:id:rave960980:20231107104023j:image

f:id:rave960980:20231107104741j:image

当時は、買ったけどレジンキットの知識が無く作れるのか?って思ったことから放置してたんですよね。今は作れるし塗装も問題無いので製作しようかな?作例のテカテカ塗装で作りたいかな。