自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

エヴァRT弐号機 トリックスターFRTRその後

大雨に強風が午後から収まってきたか。一晩この状態だと塗装は無理と思ってましたが今夜やりましょう。

f:id:rave960980:20240409123004j:image

昨夜は、細かいパーツを接着してました。今夜は、カウルを塗装しましょうかね。カウルを240番で表面処理をしているのでサフを吹いて傷などを確認して600番で軽く磨いてツルツルにします。

f:id:rave960980:20240409091947j:image

赤を塗装しますが指定色は、GX3ハマーンレッドなんですが私は、ガイアノーツのエヴァレッドで塗装します。このレッドが1番好きな赤です。グレーサフのままだと鮮やかな赤が暗くなりますのでサフは、ガイアノーツのパステルピンクでサフします。

f:id:rave960980:20240409092231j:image

今一つ物足りないので、1/12のフィギュアを製作して一緒に飾る予定。たまごガールズコレクションのエイミーですね。ライダースーツは赤で塗装します。まあ、黒を赤に変更するだけです。

f:id:rave960980:20240409123413j:image

f:id:rave960980:20240409133752j:image

最初は、リアルフィギュアコレクションにしようかと思いましたが、考えてみたら違うと思ったので変更した。

f:id:rave960980:20240409123937j:image

f:id:rave960980:20240409133934j:image

バイクがそもそもレーシングバイクだから違うなと。これに合うバイクは、ドカティかと。折角バイクプラモデルも組め始めたからドカティも買う予定です。ちょっとバイクプラモデル って楽しいかも。