自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

エヴァRT弐号機 トリックスターFRTRその後2

しかしまぁなんだ。模型のジャンルは問わなくなってきたな。後はカーモデルと船だね。さて、トリックスターです。カウルを塗装してデカールを貼ります。うーむ…多いな。

f:id:rave960980:20240410214529j:image

デカール乾燥後は、クリアを3層ほど吹いて約一日乾燥して、研ぎますか。とりあえず1500番でやります。一旦、仮組みした。ゆっくりですが進めてます。

f:id:rave960980:20240410214920j:image

コンパウンドは、あり物でやります。今回は、タミヤコンパウンドを使います。今度は、お高いけどMSGマルチコンパウンドを購入してやってみるかな。フジミのキットですが、デカールは結構丈夫で硬いかな。普段は使わないマークセッターを使いました。ハセガワは破れまくるのですけどね。コンソールだけ貼ってます。あ…合わせ目消しを忘れてる…写真を撮って気がついた…目立たないから良しとします。

f:id:rave960980:20240410211155j:image

バイクプラモデルでちょっと思ったのは、メッキ塗装かな。これは、ガイアノーツのプレミアムメッキシルバーで塗装しましたが、ちょっとメッキ感がないや…

f:id:rave960980:20240410211448j:image

これもちょっと今一なんだよね。ボーンミラーでも良かったかも。マフラーの焼け表現は気をつけよう。

f:id:rave960980:20240410211623j:image
Vmsxも作るので、メッキ塗装を考え中。SHOU UPのテラクロームも考えてます。まあ、ウレタンクリアが必須なんですけどね。

エイミーの塗装は、週末にやりましょう。とりあえず洗浄からだ。エイミーの肌塗装は、アイボリーまたはホワイトレジンではないからラスキウスを使います。ホワイトピーチ+ペールレッド、スムースパールコートで塗装かな。

《余談》

ボークスから届きました。舌噛みそうだがSAV 1/100 スピード・ミラージュ ヴンダーシェッツェです。早速、パーツチェックしてました。うん〜何時作ろう…

f:id:rave960980:20240410210423j:image

今回のホビーラウンド30は行かない。とりあえずヴンダーシェッツェが買えたからね。