自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

wave製 1/24スコープドッグ ウェザリング

この状態で艶消しコートします。ウォッシングやウェザリングもこの状態でやりましょう。さっさと終わらせます。てか、さっさとやれよって感じですね。

f:id:rave960980:20240131124508j:image

先ずは、デカール保護のため軽くコート。

f:id:rave960980:20240131214237j:image

乾燥中。乾燥後、フィルタリングをします。使う塗料は、油絵具のバーントシェンナー。

f:id:rave960980:20240131214557j:image

戦車模型でよくやる塗料かね?色味がどう変わるか楽しみながらやっていきます。これが終わったらまたクリアして保護します。

《余談》

愛用していたタミヤのニッパー。バネが千切れて壊れた。変えのバネってタミヤ用は無いのか。仕方が無くビョーンと伸ばして使うことにした。このニッパーは、結構丈夫な刃でしてぶっといランナーでも刃こぼれなく切ってくれます。1m真鍮線はまずいが0.5なら余裕。買い直しも考えましたが、使える状態になりましたのでまあ、使いこなしましょう。

f:id:rave960980:20240131215157j:image

f:id:rave960980:20240131124436j:image