自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

タカラ 1/24 スコープドッグ仮組み

タカラのキット。1/24 スコープドッグを入手しました。まあ、最初開封してパーツチェックをしたらデカールがないぞ?。まじか…仕方がないと思いながら21日に何を思ったのか開封して仮組みを始めたところ、デカールがありました。使えるかどうかは置いといてあったことにホッとしてます。使えそうな気もしますがね。黄ばみも無いし状態が良さそう。

f:id:rave960980:20240122092826j:image

手は、自作も考えましたが、ちょっと良さげな感じのを見つけました。

f:id:rave960980:20240122092848j:image

久しぶりの片刃ニッパー。今回はこちらを使います。プラの硬さがちょっと違う感覚なんだよね。

f:id:rave960980:20240122092925j:image

頭部を接着。すり合わせしながら組みますので時間がかかりますね。てか、パチパチと組むつもりだったが、合わせ目消しとか、パーツのすり合わせとか隙間があるから埋めないととか。基本工作をはじめてしまった。

f:id:rave960980:20240122203719j:image

f:id:rave960980:20240122203741j:image

f:id:rave960980:20240122203803j:image

アンテナは、片方が折れてましたので接着中。タカラは、マッシブな感じですね。

f:id:rave960980:20240122203911j:image

まあ、とりあえず仮組みを終わらせるか。