自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

黒森峰女学園・まほ&エリカ (山下しゅんやVer.)製作5

あ…なにやっているのか俺さまは。全然終わらない。連休でタイガー1を終わらせることで進めてましたが雪かきやらなんやらで中々進まず。そして、この雨。

f:id:rave960980:20220212173944j:image

エリカを座らせるため、平らに削りプラ板で裏打ちしてからパテ埋めしました。2人を座らせてみる。

f:id:rave960980:20220212174136j:image

なんかしっくりしない。特にまほ1/48だと座りの安定感が無いですね。そこで積んであった1/35タイガー1をさっさと組んで座らせてみた。

f:id:rave960980:20220212175504j:image

これ、フィギュア側の問題か。エリカの上半身が引き気味で曲がってますね。

f:id:rave960980:20220212180415j:image

熱湯に浸けて治しました。原因は手でした。これで行きましょう。

f:id:rave960980:20220212195924j:image

朝のうちに1/48タイガーを塗装し直してこんな感じに。

f:id:rave960980:20220213200730j:image

f:id:rave960980:20220213200747j:image

転輪と履帯を取り付けしてデカールを貼れば完成ですね。さっさと終わらせてアスキュールを塗装したい。

f:id:rave960980:20220213201034j:image