自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

フィギュアライズラボ 式波・アスカ・ラングレーを作る(頭部)

春めいたと思ったら朝は寒いし、と思ったら暑いとか気温差が激しいですね。体調を崩さないようにしないと。机を導入してから製作意欲は湧いてますが、塗装する時間が中々取れない。

じつは、製作環境に少しだけですが不満があります。それは、塗装ブースです。変えたばかりで一年はまだ経ってません。ん…フィルターを取り替える頻度が高いから吸込みが悪くなります。自作も考えたがサルブースとか注文してみるとかちょっと考えてます。

さて、アスカ製作ですね。今回は、頭部です。髪パーツも隙間などパーティングラインがあるので消しましょう。先端が丸くなっている箇所は、尖らせると良いと思う。

f:id:rave960980:20210405221332j:imagef:id:rave960980:20210405221344j:imagef:id:rave960980:20210405221352j:image

組み上げると若干隙間があくので、接着した方が良いです。