自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

着々と製作環境改善中

机だけかと思ったらなんか色々買ってしまった…結構出費が多いです。スペースは確保して、不用品が沢山出ましたので、昨日は、資源ごみの日なので出せる物はごみ出しをしました。

・照明

・デスクマット

・オルファのカッティングマット A2

・ゲーミングチェア

・PCモニター21インチ

・モニターアーム

・用具入れ トラスコ工具箱

6〜7万掛かってますな…

机が、搬入されたらちゃぶ台が、邪魔になりますね。遺品整理も兼ねて、週末から昨日に掛けてやってましたが、回収業者に頼んで破棄してもらうかと考えてます。コタツを入れたかったけど、流石に無理なので、足元を暖めるよう考えねば。

塗料の整理も、したかったので、ラックを探してましたが中々いいのが無い。エナメル塗料は、こちらを購入。

f:id:rave960980:20201104121553j:image

あと、これも。

f:id:rave960980:20201104121626j:image

タミヤ角ビン用も買おうと思ってます。

ラッカー塗料は…自作しましょうかね。モニターアームを買った理由は、場所を取るから机の上に置きたくないのが、理由です。

そこで、アームを買うことにしたのですが、既存のモニターが、規格に合ってなく、変換機が売ってましたけど、質が悪いし、よく分からんからモニターを買い直すことに。古いモニターだしな。

広々とした机で製作したい!