自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

ブルーアーカイブ ノノミ製作2

日中は、暑くて二階では仕事にならず居間で仕事をしてます。二階だとエアコンを着けても昼ごろには29℃に。パソコンの熱とスタンドの熱で机周辺は暑くなります。まあ、夏は居間でやるのがベストかな。さて、ノノミ製作です。サンダルを塗装してましたが肌部分に塗料が移り仕方がない脚をやり直しました。

f:id:rave960980:20230725080137j:image

前回より色味が落ち着いたと思います。粘膜クリアは加減が難しい。

f:id:rave960980:20230725115341j:image

肌塗装は、全体的にラスキウスピーチで色味を抑えました。ここでハプニングです。帽子のリボンを移動したところ誤って猫の手からピーんと飛ばしてしまった。紛失しまして探しまくり捜索して見つかりました。

f:id:rave960980:20230725080207j:image

30分ぐらいかな?焦りましたよ。今夜は、このリボンとサンダルの花を塗装しますか。あと帽子かな。時間があれば腕輪とミサンガ?こちらも塗装します。今日、明日には終わらせます。

《余談》

健康オタクでは無いけど最近では、朝トマトジュースを飲んでます。無塩、100%トマトです。一カ月続けてみます。まあ、明らかに腸内は調子が良く良く下痢をしてましたが治った感じですね。