自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

ブルーアーカイブ ノノミ製作

竹内さんのノノミ水着verを製作してます。バイパーのスマホのストラップは、0.3m洋白線で繋げて接着。0.3mって細すぎて目が痛くなりました。さて、ノノミ水着verの塗装です。プライマーを吹いてから気がついた。洗浄してない^_^慌ててプライマーを剥がして洗浄しました。パーツ数が少ないからまあ、余り時間は掛からないと思います。髪の色がん〜って感じです。πがでかい。帽子をつけるダボは、カットしてしまった。まあ、ダボと判断がつかないほど湯口などガタガタだったからね。

f:id:rave960980:20230724103906j:image

残りのパーツは、今夜やりましょう。ワンフェス前までには終わるかな。サボらなければだが。肌塗装は、陰影を入れすぎたところがあるな。ホワイトパールでフィルターしてみるか。

《余談》

クソ暑い中、散髪してきました。いつもより短くしてもらってます。そのままヨドバシ上野へ行き塗料と洋白線など受け取りに行きました。水分は補給してましたがだんだん頭痛が出てまして、帰宅しても治らなかった。これは、熱中症か?梅干を食べて水分補給したら治りました。どうやら塩分が足りなかったみたい。ワンフェス時は、梅干も持って行こう。皆さんも気をつけてください。