自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

ウマ娘 エイシンフラッシュ製作7

8月6日00時よりボークスオンラインでFSSのガレキが再販された。欲しかったレッドミラージュB4デストニアス買えました。今までオンラインストアで買えた試しがなかったので諦めてましたがなんか改善されてる?すんなりでも無いけど買えましたよ。恐らく苦情があったのかね?エラーページから表示すらされず購入出来たことがなかったからね。これでマキシの製作ができる。

f:id:rave960980:20220806161208j:image

さて、エイシングフラッシュです。瞳孔を入れた。瞳孔が大きいとギロッとした感じになりますね。瞳孔で眼の表現が変わるのは中々面白い。つんつん筆で小さくします。

f:id:rave960980:20220806165541j:image

f:id:rave960980:20220806165949j:image

f:id:rave960980:20220806174954j:image

右目に違和感あるけど個人的には良い感じと思います。これ以上は触らない。本体完成とします。

f:id:rave960980:20220806192846j:image

まあ、クリスティン以来のアイペイントですが、まあ、セミラミスもやって行こう。あとは台座を塗装する。台座に芝生を敷き詰めたいと思いタミヤ情景テクスチャーペイントとか色々考えた挙句、KATOの達人芝にしました。シートだとちょっとちゃっちく見える。リアル感が欲しいからね。

f:id:rave960980:20220806155417j:image

芝はヨドバシで入手したものの草はら糊が品切れ。仕方がないからKATOオンラインで入手。ふわふわの芝生にするには芝生の達人3が必要で、Amazonで代引き購入。ってか高いな…1万もするのか…

f:id:rave960980:20220806155712j:image

安くて同等な機能を持っている怪しいのもありましたがちゃんとしたメーカーが一番ですね。まあ、ウマ娘ガレージキットはあと3体あるから無駄にはならない。他にも使えるし芝生だけじゃないから所持していても問題無さげです。