自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

IMS Vサイレン・ネプチューン塗装準備

ホビーラウンドから帰ってからやはり運動不足だな。どっと疲れました。浅草に来たのだから美味しいものをと思いつつシンウルトラマンも観ようか?と思いましたが、そのまま帰宅。早速、クリスティンとマキシマムと酒呑童子のパーツチェックして、サイレンの仮組みを終えたところです。

f:id:rave960980:20220515220606j:image

いや、もうパーツが細かい細いので、結構慎重に組んでました。パーティングライン、表面処理、基本工作とまあ、指が痛い。洗浄して塗装準備に入りましょう。本体色は、青が強いのですが、実際は青みがかった緑だと思ったのでちょっと資料を確認してみよう。

f:id:rave960980:20220516123859j:image

ほらね。

f:id:rave960980:20220515221132j:image

Vサイレンと一緒に飾るクリスティンVです。洗浄だけ終わって乾燥中。

f:id:rave960980:20220515221259j:image

ざっとパーツを見たら気泡がありません。パーツもバチピタでした。さすがですね。ですが…これちょっとハードル高めです。自分はですけどね。

f:id:rave960980:20220515222310j:image

分割してほしかった…草あとアイペイントだな。本日から少しづつ進めていきます。