自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

フィギュアライズ・ラボ 初音ミクV4X完成

塗装時に見本になるものないか?と思いグッスマの初音ミクを取り出してみた。

f:id:rave960980:20200125195302j:image

出来が良いなぁ…塗装を参考にします。雨がやんだこともあり完成させました。髪を売りにしているようだがランナー後やら合わせ目やら駄目じやん👎

f:id:rave960980:20200126192250j:image

こんな感じかなぁ。

まつ毛の加筆はせずに化粧すればまぁなんとかなるよ?しかしまぁ部分塗装のつもりでしたが肌色パーツ以外は全塗装と言う。手間が掛かりましたわ。

f:id:rave960980:20200126192309j:image

f:id:rave960980:20200126192320j:image

f:id:rave960980:20200126192330j:image

細かいことを言うとデカールはドライデカールはやめてくれ。貼りづらいから嫌いなんだよね。

あと、首が短いよ。

f:id:rave960980:20200126192344j:image

まつ毛は加筆せずに化粧しましたが加筆したほうがいいかもしれないです。まつ毛をもう少し太くしてもう少し先端を伸ばす感じかね。

f:id:rave960980:20200126192358j:image

まぁ、比較するのも良くないけどグッスマの初音ミクが可愛いじやん。バンダイさんのは劣化した初音ミクかと。

塗装をしない方は、艶消しだけはやったほうが良いですね。特に肌色と髪と頭部かなぁ。