自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

チトセリウム・プラチナム 2

合わせ目消しの場所など紹介して行きましょうか。あまり凝った塗装はしないので思うように塗装しましょう。

まずは、胴体部だがここは消すべきだと思う。

f:id:rave960980:20200121224810j:image

胸と背中の脇。ここはマスキングしてから消します。構造が複雑だからあとハメよりマスキングして

消す感じかと。

f:id:rave960980:20200121224915j:image

首を接続する部分。首の白パーツを先に塗装してから縦横の合わせ目を消します。

f:id:rave960980:20200121224948j:image

膝のパーツ。

f:id:rave960980:20200121225027j:image

太腿の裏。肌色パーツは後は目かな。

f:id:rave960980:20200121225057j:image

つまさきの合わせ目

f:id:rave960980:20200121225136j:image

肌色パーツの合わせ目

f:id:rave960980:20200121225254j:image

脚の接続股関節パーツの合わせ目

f:id:rave960980:20200121225310j:image

腰の合わせ目。これは後ハメはしない方が良いかと

思うのでこのまま接着して消す感じかね。

f:id:rave960980:20200121225610j:image

合わせ目が目立つ場所だけ消します。塗装は週末かな?天気が悪そうだけど。そろそろブースも掃除しないと吸い込みが悪くなってきた。