自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

マクロス クァドラン・ローを作る2

本体色を先に塗装。マルーン+あずき色。シャドウにGXクリアパープル。黒立ち上げとかあるが、赤は特に濁るから好きでは無い。良い感じにグラデーションとなりました。本体色が足りなさそう。買い足しせねばならん。基本的に設定色に準拠します。

f:id:rave960980:20231216205912j:image

f:id:rave960980:20231216205930j:image

f:id:rave960980:20231216210405j:image

細かい塗装は、後回しにする。

《余談》

ワンフェスの一般入場券が3500円。あれ?2,000円だったけ?1,500円値上がりしてたのか。ダイレクトパス+入場券で7,500円。2,500円値上がり?高すぎるな…ディラー卓も上がっているようですね。ワンフェス離れが増える気がする。BOOTHで買えるけど版権の関係上買えない物もあるし微妙なんだよね。今回も直行グリパンさん。あと江幡さんに竹内さん卓は必ず行きます。あとはFrench dollさん卓かな。まあ、優先入場券が当たってしまったので冬のワンフェスは、長くいよう…防寒対策せなあかんね。あと資金も貯めるないとね。買い物を控えましょう。

もう一つ。Amazonで在庫があったから買いました。まあ、買えるチャンスだったから買いましたよ。

f:id:rave960980:20231216211228j:image

こちらは、近所の模型屋に塗料を買いに行ってありましたから買いました。

f:id:rave960980:20231216211403j:image

こっちは、プレミアムバンダイで抽選に応募したら当たったから購入した。昨日届きました。

f:id:rave960980:20231216211403j:image

てか、オプションボディとフェイスパーツが全然ないな。と、言う事で何気にぐぐると在庫があるお店があった。早速ポチッと。ちょっと嬉しいからたまに使うことにします。