自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

塗装ブースを自作する 完成

自作ブースの資材が揃いましたので、土曜日朝から組み立ててました。換気扇は、一応ケーブルを接続して動作確認済み。結構静音。MDFボードは、指定サイズを確認したらバチピタでした。あとコーナークランプを買いました。これないと組み立てがキツイです。

換気扇の設置場所だが、上だとちょっと棚があるから置けないので背後に設置。

f:id:rave960980:20230416191517j:image

f:id:rave960980:20230416191537j:image

試し吹きをしたいところだが疲れ果てたのでやってません。換気扇を背後に着けたことにより奥行が600㎜を超えてしまった。

f:id:rave960980:20230416193026j:image

窓用ダクトパネルをプラダンで作ることを考えてましたがやめました。家は、ビル風が強い時があり、プラダンだと壊れ易いかと思った。なので窓用ダクトパネル エアコン排気を買うことにしました。火曜日に来そうです。

f:id:rave960980:20230416192005j:image

こうしてみると思った…机の奥行が狭い…一応、奥行は600㎜あるが、800㎜は欲しい…作りますか!。奥行800㎜ 長さ2000㎜の天板を発注しますか。足は、長さ700㎜欲しいから探します。来週末は、試し吹きします。