自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

お仕置き阿賀野製作6

塗装ブースを自作して、窓用ダクトパネルを設置しました。缶スプレーで試し吹きをしたところ吹き返しも無く十分吸い込みしてくれてます。今までの不満が解消されました。

f:id:rave960980:20230423190923j:image

あと、机の更新も考えてます。奥行が狭いです。60ありますが、使っているうちに狭く感じてまして、天板を買って足を着けるものを考えてます。机は、また後にしましょう。

さて、お仕置き阿賀野の塗装を再開しました。ブースの吸引力は申し分なく吹き返しも十分吸い込んでいます。匂いも残らないですね。しかも、静音だからうるさくない。これ大事だと思う。ですが、やはり机の奥行に不満があるな。ハンドピースの掃除がやり辛いのとカップに溶剤を入れて塗料を入れるのですがやりずらい。まあ、ブースは自作してよかったです。

f:id:rave960980:20230423192604j:image

土日で一気に塗装が進みました。胴体の縄のマスキングはまだやってません。縄は、ウェザリングして汚します。