ボディの研ぎ出しをして今回は結構厚めにクリアーを吹いていますので剥くことは無かったです。コンパウンドで磨き上げツルツルに。

ここから窓枠などマスキングして艶消しブラックで塗装し接着するパーツを接着。シャシーを一旦嵌めてみた。


もう一つ修正。↓メッシュを貼ります。これ空洞なんですよね。まあ、目立つ箇所ではありませんがちょっとディテールアップしました。


ハセガワの金属メッシュを持ってますがナイロンが良いと思いフジミから出ているナイロン網セットを貼りました。余り目立たないけどね。ハセガワのクリアースモークフィニッシュは上手く貼ることが難しく一部、スモークグレーで塗装しました。あと、シートベルトは、今回はオミット。そのままタミヤのシートベルトを作ってみたがシールがね…切り取りかよ!って。サテンリボンのほうが良いと思いましたね。機会があればサテンリボンで作ってみます。
アンテナは、0.5mのスプリングを付けて0.3の真鍮線に置き換えてます。ナンバーは、数字を33-10(ミサト)にしてます。


ケースは、タミヤのケースに入れるのはもったい無いのでダイソーのケースに入れました。1/20だからギリギリですね。なんだかんだ文句を言ってましたがぶじに完成しました。
《余談》
RAYWOODから塗装ブースが出ましたね。レビュー動画など観てましたが私は買わない。何故かというと音がうるさい、吸引力は文句無いのですが騒音がね。ファンのメンテナンスも出来なさそう。RAYWOODって保守面の話は一切しないよね。スポンジは、洗えば良いけど別売りも無いと思ってます。ファンの取付けが上であるため、塗装したパーツとか置けないね。置き場は必要と私は思う。LEDライトのプラグがUSBであること。ファンの保守性は他のメーカー同様考えて無いと思う。自作した私のブースは十分吸ってくれるし、静音かつファンの取り外しが出来るため、メンテナンスが可能。吹き返しも吸引します。現状のブースで満足してます。