自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

コトブキヤ エヴァンゲリオン改8号機γを作る 塗装編9

製作ペースがゆっくりですが、マブラブオルタネイティブが始まりましたね。オリジナルストーリー要らないと思うけど、どう繋がるのか様子見っすね。コトブキヤからでている武御雷1.5冥夜機と真那機は、積んでます。😃気が向いたら製作しようか。

f:id:rave960980:20211010184753j:image

さて、エヴァですね。今回は腕の塗装っす。まずは、白を入れます。表面をマスキングして塗装。裏面をマスキングして塗装。ちょっと面倒だが、片方づつ行えば上手くいくと思う。

f:id:rave960980:20211007185802j:image

f:id:rave960980:20211007201245j:image

引き続き黄色です。要領は同じです。

f:id:rave960980:20211010184440j:image

肩のマスキング。黒ライン、黄色ラインを入れます。ロゴマークぽいマークは、白ラインの周囲をマスキングして塗装。グリーンラインも周囲をマスキングして塗装。

f:id:rave960980:20211010184527j:image

中の黒は、エナメルで塗装して拭き取りをしてます。今日は、これが限界でした。本日はここまで。