自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

キャラグミン 真希波・マリ・イラストリアスと8号機を作る4

マリの塗装時、一部フアレホで塗装しようと思い昨日は、ボークスへ行って参りました。なんかFSSの再販でしょうか。レジ待ちで長蛇の列に圧倒されました。

新作もあったのかな?調べてませんが買ってしまった…1/100 Vサイレン。

f:id:rave960980:20210731155258j:image

前々から欲しいと思って再販を待ってたのですが、幸いですね。目的であるフアレホとキャラグミン ケイとVサイレンを買っちった。

f:id:rave960980:20210731155341j:image

また積んだ。FSSは、I M Sレッドミラージュ

ナイトオブゴールド ATが積んでますね。お盆休みにレッドミラージュ V3を組もう。

さて、マリですね。シタデルも興味深いがとりあえずマリの細部の塗装をフアレホで塗装。

ボークスで、フアレホのカラーチャートが記載されたカタログをもらいました。これは助かるよ。

てか、家に帰宅してから中々やる気がでず。とりあえず9割完成ですね。胴体部と細かい細部をフアレホで塗装しました。筆ムラが気になりましたが乾燥すると筆ムラがなくなりました。

f:id:rave960980:20210801192926j:image

ここまでフアレホを使って塗装はやったことが無いのですが、これは中々フアレホって良いですね。ピンクはもう少し白を混ぜれば良かったか。プラグスーツは、光沢を出したいので、何時もならラッカーの光沢クリアをするところですが、水性であるフアレホを使っていることから専用の光沢コートを買いました。

f:id:rave960980:20210801194210j:image

あとは、メイクに細かいリタッチに台座の塗装ですね。